RAGFAIR、zboned zbon、吹奏楽、バンド…音楽でいっぱいのブログを目指して。
--年--月--日 (--) | 編集 |
だるー
2006年05月26日 (金) | 編集 |
あぁーもうホントだるーい
なんで学生って勉強せなあかんのっ
あたしヮ部活したいんぢゃ~~~

・・・日曜日に2時から塾だってさー
・・・定期テスト対策だってさー
・・・・・・あたしだって前期で受かりたいわょその為にヮテストが大事ってのも分かっとるわ
確かに将来のことヮ考えなきゃだし、大事だとヮ思う。
だけど、今にしかできないことだってあるんぢゃー
それを満足にやろうとして何が悪い
私の立場的にも気持ち的にも、部活ヮ休みたくない2時って・・・絶対イジメだし
あたしだってできればイィ点取りたいのにーっ
修学旅行っ
2006年05月24日 (水) | 編集 |
5月19~22日、京都・奈良修学旅行で行って来ましたぁー

新幹線で約2時間、ゆらり揺られ・・・なんて全然感じず、あっという間に着いちゃったわぁー
新大阪駅で降りて、バスに乗り換えて奈良へGO
東大寺と薬師寺、奈良公園に行きましたっ

初めて見る歴史ある建造物に感激ーーっ
薬師寺では、お坊さんのお話を聞きました。
堅苦しいのかな・・・と思いきや、かなり楽しかったのです冗談まじりで笑えたし、喋るのが上手で面白かった!
でも、すごく勉強になるお話もあって感動。
最後はみんなで合掌して、お経を唱えて頂きました。

奈良公園~っ・・・シカ多っ!!
多すぎだろ!はじめは生の鹿に感動してたものの、
だんだんその多さにウザくなってきたぞー
しかも・・・・・・臭い
糞はそこら中に落ちてるし・・・ジーパンの裾を仕方なくまくりましたょ(笑。
めったに見ることのできない幻の白い鹿には、残念ながらお目にかかれませんでしたぁー
それにしても奈良の大仏、教科書では見たことあるけど本当にデカかった
昔の人はスゲーや

ホテル(旅館)は思っていた以上に綺麗なところでビックリ。
部屋も広ーい!(24畳で13人)
到着して早々、部屋で夕食を食べましたぞょ
あたしはてっきり大広間かなんかで食べるのかと・・・(←“しおり”ちゃんと読めー)
風呂もみんな隠さずにオープンで入ったぞ(人´∀`)。+゜*゜だって仲良しだもーんvv(笑
そのおかげで15分で済ませなきゃいけないお風呂も、5分前にはみんな上がれちゃったり。かっこいーなぁーうちら(笑。

夜はみんなでずーっと話してましたっ
10円ゲームで暴露ったり、先生の見回り対策のために仕掛けを作ったり(笑。
1時すぎまで起きてたけどその内みんなダウンっすわぁーまだまだお若いですから

2日目はグループ行動っ!
かなりはりきって出かけたうちらだけど、しょっぱなから迷いました
伏見稲荷どこだぁー!!って感じ。
その後行ったのは、東寺→西本願寺→二条城→お好み焼き屋→北野た天満宮→等持院→国際平和ミュージアム
かなり歩き疲れたのに、この日の夜も不良でGO~~っ!でした。
でも、昨日よりはちょっと早めに就寝。

3日目はガイドさんとグループ行動!
うちの班のガイドさんは、70歳の丸ちゃん!かなり良い人でした。
説明も分かりやすいし、元気だし。歩くの速くてビックリょ!
金閣寺→銀閣寺→清水寺→京都駅集合っていうルート
すっごく楽しい時間だったのだー

ずっと京都にいたかったな。
このクラス・メンバーだったから充実してたのかも!
楽しかったけど・・・疲れたゎ。
現実世界でこれからは頑張るんばぁー☆
the WEVE
2006年05月18日 (木) | 編集 |
5月16日
RAG FAIR
Live Circuit
"the WAVE"!!
行って来ましたよぉー

ママンは一足先に会場へ行ってグッズ購入~
そしてその母と5時頃に合流。
お腹が空いたから、モスバーガーのバーガーとポテトを買ってAXでモグモグ(笑。

開場し始めてから、やっとの思いでゆかり姉さんに会えたり、たまたますれ違った絵麻を追いかけて少し話したり。
2人共、ほんの少しだったけど会えてよかったぁー(人´∀`)。+゜*゜

会場に入って、人がいっぱいいたもののいい感じの場所発見ー!
久しぶりのRAGでドキドキバクバクだったっすわぁー
そんな時、ちょっと嫌なことが。
私の後ろにすごくうるさいグループが後からやってきた。
まぁ、「楽しみー」とか言ってたからテンションが上がっていたんだと思う。その気持ちは分かるから、その発言がダメだとは言いませんが、かなり声をはりあげて喋るんです。しかも全員。
それだけじゃない。私に一番近い人が私にずっとぶつかったまま動かないで話してて・・・会場は狭いから、そのくらいしょうがないかなって思ったんだけど、ちょっと後ろを見てみたら、なんと!大きなバックを全員が足元に置いてたんです。そのせいで後ろに下がれなかったんだと思う。
しかもその直後、「暑いー脱ご」と言って全員が上着を脱ぎ始め、そのバックの上に置きました。
コインロッカーに入れるべきなのでは?みんなそうしてるじゃないか。と少しカチンときた。
しかも、私にぶつかっている人は徐々に前に来てるのが分かった。たぶん、私がよけるのを待ってたんだと思う。それで、少しでも前に行こうと腹黒い事を考えていたんだと思う。かなりムカついた。
私はそんなに優しい人間じゃないから、そんなのにはめげずにその場から動かないように頑張って立ってた。
気分が悪いまま開演。案の定、かなりのテンションで叫んでたけど、それは別に許せる。
けど、歌の途中に「まぢ格好良いんだけどー」とかかなりデカィ声で言ってて、小声で「格好いいね」って言うわけではなく、メンバーに「格好良いー!」って呼びかけるわけでもなく、友達同士の会話でこれ。少し呆れた。
しかも、RAGがマイクなしで歌ってくれる時「静かにしないと聞こえないしねー」って言ってた。おぉ、分かってるじゃん。と思った。
けど、2曲目!みんなスナップしながらも静かに聞いてるのに、「やばーい、できなーい」とか「てか格好良いー」とかかなりうるさかった。
そのせいで聞こえなかった部分が多々あった。
しかもしかも!ノっってくると、かけ声とは関係なくRAGと一緒に歌いはじめた。私もよく小声で一緒になって歌うんだけど、そうじゃない。声をバンバンはりあげて歌う。
RAGの声が聞こえないくらい。私はRAGの歌を聞きにきたのに、かなりの迷惑でした。
しかも・・・体調が悪い方が出た時なんて、「体調管理してほしいしねー」「RAGかわいそー」って大声で。
あんたらだって周りに迷惑かけてるだろ!気分が悪くなるのは仕方ないじゃないか!と爆発しそうだった。

ライブはとても最高なものでした。私自身、すごく楽しめました!
・・・でも、このマナーの悪さは許せませんでした。
楽しんでいるのは分かるし、テンションが上がるのも分かる。
けど、自分だけが楽しむのではなくて周りの人のことも考えることも必要なんじゃないか?と感じました・・・


ライブなどではお馴染みの恋のマイレージやtea time loverを、雰囲気をガラッと変えたアレンジで歌ってくれて感動ー
今まで歌ってきた調とは少し違う部分もあったけど、それをサラッと歌ってしまうRAGは本当に凄いなぁーと尊敬したわぁー

あと、生で初の横須賀ストーリー
めっちゃかっこよかったーっ
特に「これっきりこれっきり」の部分の照明が
なんだか、今回のライブはかなり照明が凝ってたなー♪素敵。
ライブハウスはやっぱり盛り上がるねー!
ラブフリの手の振りが、みんないつも以上に激しかったり(笑)、「イェイイェーイ」の拳が激しかったり(笑。
すんごい楽しかったー燃えた。

"the WAVE"にちなんで、アンコールでRAGが出て来るまで会場でウェーブが起こったのも嬉しかったなー!
前からやったら次は「後ろ後ろ!」とか「右!右!」ってコールしたり。
でも、武道館のウェーブがNO.1だな

そして新曲。
「降りそうな幾億の星の夜」・・・
切なくて、どこか懐かしい感じのするとってもいい曲でした。
私的に、ちょっとINSPIを取り入れてるのかな?なんて思ったり^^
礼央さんがあまりに素敵に歌いあげるもんだから、感動しちゃってウルウルでしたよ
発売日が楽しみー

文章まとまってねー
読みにくいな、あたしのレポって・・・(涙。

明日から修学旅行!!
行ってきまーす!!!
いよいよっ!
2006年05月15日 (月) | 編集 |
明日ヮ待ちに待ったRAGライブハウスツアーだぬ~~ん
RAGさんをライブハウスで見るのヮかなり久しぶりだし、ライブハウスでアカペラをどう歌って魅せてくれるのか楽しみですー
友達さんとも会えたら感激だょ
グッズもGETするぞぉ~~(人´∀`)。+゜*゜笑
スゲーょ
2006年05月15日 (月) | 編集 |
携帯から初めてカキコんでみたぁー
スゲーなんか変な感じ!やっぱ今時ヮ違うわなぁ・・・(←年寄り
修学旅行中ヮこれでカキコんでみようかしらぁーアハ
久々っ!横浜っっ!
2006年05月14日 (日) | 編集 |
てか疲れたー
かなり歩いたし。あたしが持ってるパンプス固いから足痛いんだよねー
遊びに行った次の日ヮ必ず足むくんでてローファーがキツィもん

久々に横浜参上だっ(人´∀`)。+゜*゜
うこヮ相変わらず金持ちやなぁー羨ましいわぁ
あたしヮ修学旅行の日焼け対策キャスケットお買い上げ
(フツー日焼け対策ヮハットか
カットソーも頂きマンモスっヽ(*´∀`)ノ
お金どんどん無くなってくから悲しー空からお金降ってほしいって本気で願うし。

今日ヮ母の日
だから、「めんどぃー感謝とかしてねぇーむしろ最近ウザィし」とか見栄張って言ううこに、無理矢理カーネーション買わせたわょ
ママンヮ大事にしないと、うこさん
あたしヮその色違いでピンクのカーネーションを購入
その後しばらく「うちらまぢイィ娘だし」って連呼してましたが何かー?

そうそう、横浜から帰って来てうちらの最寄駅に着いたら、auのショップにバーバパパ
20060514232437.jpg

もぉーまぢ運命だから
そのバーバパパにあたしの携帯のバーバパパ見せつけたしね

あさってはRAGライブだぁ
何着てこー?みんなに会いたいなっ☆

↓コメントのお返事・・・ゆかり姉さん・水ちゃん・ひとみさんへ。
お知らせ
2006年05月07日 (日) | 編集 |
お知らせ~
BBSを削除することにしました。
これからは、コメントなどを書き込んでもらえたら嬉しいです!

↓コメントへのお返事♪
最高ーーーっ!
2006年05月07日 (日) | 編集 |
行ってきましたっ
ズボンドズボン 野音ワンマン、
外って気持ちいい、

部活を早退して、ズボライブ初参加のオフ友と駅で待ち合わせっ。
私が先に着いて、切符を買おうとしてたら友が到着ー。
けど、よく見ると制服!
おいおいぉぃ・・・ちょっと待て。ペアルックの約束を忘れたんかぃ?友よ!
・・・そっか、間に合わなかったのね。それならしょうがないわね。(誰
とりあえず2人で電車に飛び乗り、母ちゃんと連絡を取りながら揺られ揺られて・・・約1時間。
日比谷に到着っ
先に会場へ行って、グッズを買ってくれていた母ちゃんと合流。
母ちゃんは私が頼んでないものまで買ってた自分のも欲しかったんだって(笑。そうだよね、その気持ち分かるよ、ママン。
その後、おにぎり食べて腹ごしらえ完了
ちょうど開場したから、いよいよ入場しましたぁー

意外と広い!なのに近い!ビックリだったなぁー。
自分達の席も、思ってた以上に近くて本当に嬉しかった・・・
荷物をおいたら絵麻から着信が!席についたと聞いて、早速探してみることに。
いたぁ~っ!昨日ぶりの絵麻だぁ(人´∀`)。+゜*゜
かささんと、はなぱにぃさんを紹介してくれましたっ!2人共可愛かったなぁ
少ししか話せなかったけど、会えて嬉しかったな。

開演まで友とドキドキバクバク・・・そして
いよいよ開演ーっ
junkoさんの衣装、すごく可愛いな~っていうのを1番に感じちゃった
そして礼央さん格好良いなぁ~・・・と(笑。

1曲目はオフ友の大好きな追い風
その時、ちょうど良い風がふいてきた。
その後の正確な曲順を覚えていないのは、最高に記憶力の悪い私の脳みそのせい
だから、特に印象に残ったものの話で勘弁してー(涙。

このライブ中で、全部で合わせて3曲も新曲披露してくれて、かなり嬉しかった!全部良い曲だぁー・・・
真哉さんのギターソロ、すごく格好良かった!上手だなーって見惚れ///
長かったけど、ぜんぜん飽きなかったしね。
その後に、着がえて出て来たメンバー達がまじウケたわぁ~
junkoさんはワンピで可愛いのに、他の3人の帽子!最高だわぁ~
特にガッチャンの黄色くて長い帽子と、礼央さんの赤いデカィ帽子・・・・・・いいねぇ~(笑笑。
青山ブルーマウンテンで『もっともっと濃い目に入れたい』を合唱&熱唱
てか、チェコ人と日本人のハーフって・・・!!
堪能JAPANでは、『GO!GO!GO!GO!』ってフリつきて盛り上がったわぁ~ヽ(*´∀`)ノ
「日比谷から沖縄まで~」とか、日比谷がたくさん出て来たね。
そしてそして、バランス!!
『右に寄り~左寄り~オットットトトトトット』をみんなで踊ったぞぉー!!
会場が一体となってて嬉しかったな。
・・・てかてかてか!繰り返し過ぎー!!(笑
何回やったか分からない礼央さん狂っちゃうし(笑。
でも楽しかったんだな~これが

アンコールはあさってはSundayfollin'LOVE
私的には、ズボ風のfollin'LOVEも聴けて楽しかったなぁ。
もう終わっちゃうのかーと思ってたけど拍手が鳴り止まず、Wアンコールあるなぁ・・・と思ってたら礼央さんが客席の真ん中に
近くの人羨ましいなぁー・・・と思いつつ。
礼央さんが、「一緒に歌って欲しい曲があります」
その曲は、ハッピーエンドじゃつまらない
「ブツ切りにして歌うから・・・変だな。分・け・て歌うから、聞いててね」
と言って歌い始めたその歌詞は、
ハッピーエンドじゃつまらない
ハッピーエンドじゃつまらない
僕の欲しい言葉は また会おうね
その言葉で乗り越えられる
その日がくるまで

すごく良い曲だなぁーと、感激しながら一緒に歌ってました。

今日は、すごくすごく盛り上がったライブだったなぁ!
なんと言っても、外だし!風ふくし!楽しかったし!
ほんとぉ~に気持ち良かったぁ~

10日後はRAGライブ・・・待ち遠しいぞ!!!
いっぱい笑った
2006年05月06日 (土) | 編集 |
◆BBSはコチラ

今日はオフ会だったどぉーっ
いやぁ~もぅ、めっちゃ楽しかったんスけど!!!笑
メンバーは、絵麻・裕ちゃん・ゆかりちゃん・梅・私の5人。
場所は原宿ーっ(人´∀`)。+゜*゜
私は初参加だったから、どんな人達かなぁってドキドキしてたんだけど・・・
初めっからみんなハィテンションで凄く安心

最初はプリ撮りましたぁー!
そりゃあもう、みんなでテンションハィ↑↑だったなぁ
梅はイジられ・・・ゆかりお姉様をやり・・・AV女優風の絵麻はM字開脚をやり・・・裕ちゃんは梅を常にイジり・・・あたしは洋輔さんになりきり・・・
あぁ、ほんと楽しかったぁー

O.O.Oショップにも行きましたよぉ今回の礼央さんは写りが良くて更に格好良かった
加藤さんの写りも良かったから、ママンにお土産ーっ
マックでしばらくはしゃいでたら、店員のおばちゃんに「待ってる人がいるので・・・」と言われてやむを得ず退散
その後カラオケ行きましたー!
みんな歌うまくて感激っさすがはRAGファン!!
裕ちゃんのボイパと、絵麻のハモリは素敵だったなぁー
しかも、ゆかりちゃんの歌ってた曲最高ーーーーーっ!!!まぢおもしろかったヽ(*´∀`)ノ
もっともっと歌いたかったし聴きたかったんだけど、時間はあっという間にすぎちゃって・・・残念っまた次の時もぜひ歌おうねっ!
梅とさよならした後はマック2回戦ー!
4人でかなり語り合っちゃいましたねぇいろんな暴露話聞けておもしろかった!!あんなに笑ったの久しぶりかもーってくらいはしゃいだー
みんなと一気に仲良くなれた気がしたよぉ

本当に素敵な時間をありがとうまた会いましょうねん
明日はズボだーっ!ハジケるぞっ!!
ザックザック?!
2006年05月01日 (月) | 編集 |
◆BBSはコチラ

行って来ましたよぉー!潮干狩りっ
朝、天気は曇りで暑くもなく寒くもなく良い感じだった
天気予報が雨だったから混んでなくてすんなり到着
海

お菓子もお好み焼きも高級お肉も、たくさん食ってきたーそれが目的で行ったんだもん、そりゃあ食べましたよ(ぉぃ
貝も、今年は大きいのが多かったみんな「ザックザック」って喜んでました(笑。
午後からは、やっぱり人が増えてきたな。
しばらく満喫してたら、突然に雨が・・・
でも、うちのグループはテント張ってたから無事でした
周りは焦って避難してたのに、うちのグループだけ冷静に焼きそば焼いてた
本当に楽しかったまた行きたいなぁ(人´∀`)。+゜*゜
