RAGFAIR、zboned zbon、吹奏楽、バンド…音楽でいっぱいのブログを目指して。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しかったぁー
2006年04月16日 (日) | 編集 |
◆BBSはコチラ

今日は、久しぶりに友達と川崎行って来ましたぁ
「名探偵コナン 探偵達の鎮魂歌」を観てきたのよぉーーーーっ
何気に私、コナン大ファンです
話の完成度とか、スリルとか、キャラの個性とか格好良さとか・・・最高っっ
今回の映画も、すんごいおもしろかったぁ今までのとはちょっと違う雰囲気で・・・
ちょっぴり期待はずれな部分もあったけど、私的に満足
来週は、なんと!!
ママン(笑)と観に行きますーっ何気に仲良しです
2回も観れるなんて幸せよぉー

部活は、コンクールの曲決め中です。
・・・うーん、吹奏楽部の人には分かるかな?
吹奏楽コンクールには、課題とされる曲(課題曲)があって・・・それが、マーチの年、難しい曲の年、という風に年ごとに交互であるんです。
今年は、その「難しい曲の年」なんですけど・・・
去年のマーチが割と簡単なものだったからか、今年は難易度の高い曲ばかりで・・・しかも全部暗いし・・・。
~課題曲~
①架空の伝説のための前奏曲
②吹奏楽のための一章
③パルセイション
④海へ...吹奏楽の為に
⑤風の密度(大学・一般しかできない)

この4曲の中から1曲を選んで演奏するのです。
私がまだCDを軽く聴いた程度の時は、課題曲④の海へ...がお気に入りだったんです。
でも、何度か練習してみるうちに1人1人の音がかなり目立つ曲にだという事が分かって、私達の苦手な部分をごまかしきれないところがあったりで、課題曲①の架空の伝説になりそうなんです
これだと、まだ音が薄くなるところが少ないし。
でもでも、なんか難しいし、細かい音符でてくるし・・・・ぎゃ~~~っ!!(ぇ
でも、やってくうちに架空の伝説も良い感じの曲じゃん!って感じてしまう自分がいて・・・(汗。
どっちになるのかな

今日は喉痛いし、頭痛いから寝よ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Good evening
おおっ!私の地元に遊びに来てたのね
実は昨日、晩御飯を食べに車で
しぉりちゃんの地元方面に行ってたのよ~

部活のコンクールの練習ガンバってね!
2006/04/17(Mon) 12:30 | URL  | ケダモン #J8sWLEBQ[ 編集]
Hello!
こんにちはー!
今年の課題曲どの曲も難しいですよねぇ・・・。
聞くには吹奏楽っぽくて好きなんですけど(*´∀`*)
私は引退したので吹かないんですが、後輩達の演奏を楽しみにしてますv
しぉりさんも頑張ってくださいね↑↑
2006/04/21(Fri) 17:12 | URL  | ひとみ(・∀・)ノ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/11(Thu) 23:53 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
